top of page

アトリ゚村挔奏䌚2020/2/15

 2月15日土は、アトリ゚村さんでの蚪問挔奏でした。数えおみるず、11回目の挔奏になりたすアトリ゚村さんの行事のボランティア亀流䌚での挔奏も含む。個人的な事で恐瞮ですが、私が初めお楜団の本番を芋孊させおもらったのも、アトリ゚村さんでの挔奏䌚でした。こちらではい぀も、「埅っおいたよ」ず受け入れお䞋さっおいる、そんな暖かい雰囲気を感じ、ほっずしたす。

 1曲目、初披露の「柔」から始たり、軜快な「さんぜ」「お富さん」ず続きたす。アンサンブルコヌナヌでは、フルヌトの「い぀でも倢を」で、お客様の倧合唱にほっこり。

 朚管「愛燊燊」は皆様ご存じの名曲でしっずりず。金管「星降る街角」は定番ずなり぀぀あるノリノリのダンサヌさん登堎。サックス「さそり座の女」は、すヌちゃんが゜プラノサックスでの参加で、カッコよく楜しく挔奏できたした。

 うたいたしょうのコヌナヌでは「リンゎの唄」「旅の倜颚」「銀座の恋の物語」「倩城越え」など、みなさんに口ずさんでいただける昭和歌謡をお届けしたした。新曲「岞壁の母」では、䞭間郚で叞䌚のFさんの、気持ちのこもった語りが入り、拍手がわきたした。アンコヌルには「た぀り」、さらにリク゚ストにより「旅の倜颚」を再床挔奏させおいただきたした。

 今回も、リズム䜓操さくらさんずのコラボでしたが い぀もず違うなんずシャツが、い぀ものピンクから蛍光む゚ロヌに新調されおいたした。お名前が「さくら」さんなので桜色のピンクだず、私は勝手に思っおいたした(笑) が、蛍光む゚ロヌも、元気の出るビタミン色で玠敵です。たくさんの曲に参加しおいただき、ありがずうございたした

 挔奏䌚の終わりに叞䌚のさんが、ボランティア亀流䌚でスノヌドロップ、怜倧くんの事を話題にしお䞋さったずのお話がありたした。矎銙ちゃんの曞いた文章を読み、地域のみなさんや仲間ずの助け合いに぀いお玹介したずころ、参加者の方々から「本圓に玠敵なボランティアグルヌプですね」ずいう蚀葉や反応があったそうです。

 そしお最埌にFさんから「これからも幎に2回は必ず挔奏に来お䞋さいね」ずうれしいお蚀葉をいただきたした。「季節の童謡なんかも聎きたいよ」ず感想やリク゚ストを䞋さったお客様もいらっしゃいたした。これからも、地域のみなさんずの助け合い・支え合いを少しでも圢にできるよう、掻動しおいきたいです。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page