top of page

友の里演奏会(2019/6/29)

6月29日、板橋のデイサービス「友の里」さんにて演奏会を行いました。ありがたいことに、なんと8回目の訪問。「待ってたよー」と声をかけて下さる顔馴染みの方もたくさんいらして、うれしい限りです。

今回も、みなさんが楽しく歌ってくれそうな懐かしい曲を演奏しました。ニコニコして聴いて下さる方、感極まって涙ぐむ方、曲の合間に声援を送って下さる方。 中でもこの日特に印象に残ったのは、前列で杖を片手に座っていたご婦人です。昂大くんのドラム演奏を見ようと立ち上がらんばかりに身を乗り出し、途中から目を潤ませて、何か話したいようなご様子でした。あとで聞いた話では、息子さんが昔ドラムをやっていたとのこと。きっと昂大くんと息子さんの姿を重ね合わせて懐かしんでいたのでしょう。演奏終了後、昂大くんとお話ししたり握手をして、ご婦人がすごく喜んでいらしたので、こういう形で想い出に寄り添うことが出来るのも素敵だな、と思いました。

「友の里」さんは音楽好きの方が多く、アットホームな雰囲気に癒されるのですが、同時に、私達の演奏をBGMに雀卓で黙々とマージャンに勤しむ方々もいて、とても自由な空間でもあり、なんだかほっこりします(笑)

今回はリクエストにお応えして、「愛燦燦」「リンゴの唄」などアンコールを3曲も演奏させていただきました。怜大くんが車椅子の故障で来られず、それだけが残念でしたが、「また連れておいで!」といつもの元気なおばさまが声を掛けて下さいました。次回は怜大くんも一緒にお邪魔したいですね♪

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page