top of page

済美会日曜学校(2019/2/3)

2/3(日)、済美会日曜学校にお邪魔しました。 済美会はスノードロップの歌姫ちーちゃんの職場なので、毎回ちーちゃんとのコラボが楽しみの1つです。 本番前には美香ちゃんお手製のバナナケーキをいただいてみんなでパワーチャージ!

「こんにちは~」というとても元気なご挨拶で迎えられ、演奏会がスタート。 一曲目の『さんぽ』からリズムに合わせてノリノリの客席。 そのあとは楽器紹介をしながらアンサンブルの演奏をしました。 フルートのお二人はしっとりと『星に願いを』演奏。 優しい音色に癒されます。

めいちゃんのピアノによる『ハウルの動く城』は練習の時からみんなで聞き惚れてしまうくらいとっても素敵な曲。

客席のみならず、前に座っている私たちもウットリ~

金管のトランペット、トロンボーン、ピアノによる『ホール・ニュー・ワールド』は客席のみなさんにもお馴染みの曲だったようです。

そして、ちぃちゃんとコウタ君のユニット・ゆいまーるによる『風になる』コウタ君のギターとちぃちゃんの綺麗な歌声で会場にも爽やかな風が吹いたようでした♫

お次は、やっさんのエレキギターによる弾き語り、キテレツ大百科の『はじめてのチュウ』♡ 演奏する曲名だけは聞いていたけど、どんな感じで披露するのかは「当日までのお楽しみ」だったのでみんなでワクワク(笑)アニメ曲とは思えないくらい、思いっきり大人っぽくムーディーに弾き語ってました。さすが!

クラ、サックスアンサンブルはマイケルジャクソンの『スリラー』

みなさん立ち上がって曲に合わせてダンスダンス!スノードロップからのダンスチームはコウタ君とちぃちゃん、そしてまさかのパパさんも(笑) 会場が一体となってとても楽しかったです。 前半最後の曲『上を向いて歩こう』は大合唱となりました。

休憩時間を挟み後半スタート。 『キューティーハニー』『宇宙戦艦ヤマト』とお馴染みの曲が続きます。 『残酷な天使のテーゼ』『名探偵コナン』『ヤングマン』は皆さんにもタンバリンを持ってもらって一緒に演奏に参加。本当にノリが良くて私たちも楽しくなってしまいました。 アンコール『U・S・A』はほとんどの方が立ち上がって踊ったり歌ったり…本当にこの曲は人気がありますね♫

最後に急遽、客席のみなさんからスノードロップメンバーに『質問コーナー』が設けられました。 答えてほしいメンバーを指名する、とのことで私たちもドキドキ(笑) 楽器のこと、好きなドラマのこと、好きな映画のこと、などたくさんの楽しい質問をしてくださいました。​

済美会の皆さんは、本当に音楽が大好きな方が多くて、楽しんでくれている気持ちが伝わってきます。 楽しい時間をどうもありがとうございました。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page