top of page

かきのみ園クリスマスコンサート(2018/12/21)

冬らしいカラッとした晴天に恵まれた12月21日、かきのみ園にて恒例のクリスマスコンサートでした。

司会はくろちゃん。園児さんたちに明るく楽しく語りかけ、ワクワクした雰囲気で演奏会スタート。 「X´masメドレー」「楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ」などの新曲、「さんぽ」や「夢をかなえてドラえもん」などのお馴染みの曲、アンサンブルではディズニーの名曲を披露しました。

今回、美香ちゃんがお星さまの飾りやキャラクターのお面を用意してくれて、キラキラさせたり踊りを入れたりしてみたので、視覚的にも楽しんでもらえたのではないでしょうか♪

そしてそんな中、【お面要らず】のキャラが爆誕しました。 「エッヘッヘッヘッヘ、(中略)かきのみ園をいただくのだ、ハーヒフーヘホゥー!!」 神谷くん扮するバイキンマンです。由絵ちゃん扮する可愛いアンパンマンとの寸劇に、園児さんたちはそれはもう大喜び。スノードロップの新たな可能性を感じた瞬間でした(笑)

YMCA(ヤングマン)は、園児さんたちが元気いっぱいに歌って踊ってくれて、アンコール後のリクエストにお応えして再度演奏させていただき、大盛り上がりで演奏会は終了しました。

今回、初かきのみ園の日下部さん、やっさん、伸司くんをはじめ、団員全員が園児さんからパワーをもらい、楽しいひとときになりました♪ さらに思いがけず、クリスマスプレゼントもいただきました。園児さん手作りの鉛筆立てとポケットティッシュケースです。和紙を綺麗に染めて作った、世界に2つとない、心のこもったプレゼント。職員さん、園児さん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

怜大くんの名前を覚えてくれていた、音楽好きの年長組の園児さんたち。次に演奏会にお邪魔する時にはもう、卒園して居ないんだ…と気づいたら少し寂しくなりましたが、またどこかで元気に会えるといいな、と思います。

スノードロップの2018年の演奏会はこれが最後でした。また来年も素敵な出会いと喜びがありますように。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page