top of page

済美会演奏会(2018/10/20)

初の記事担当をさせていただきます!ちいです。

10/20(土)、私の職場の済美職業実習所で第43回済美バザーがあり、今年もスノードロップ楽団に演奏していただきました。

昨年はあいにくの雨でしたが、今年は秋らしい爽やかな天気に恵まれました。 また、れいくんは2年前に一度、体調不良で不参加でしたが、今年は去年に引き続き、元気に参加することができました。そして、日下部さんも3回目にしてやっと参加することができました(笑)

全部で9曲演奏しました♪利用者のみなさんも知っている曲ばかりで、笑顔がこぼれ、自然と体が動き、歌い、とても楽しそうでした。音楽の力ってすごいなぁ~と改めて感じました。 私とこうたの「ゆいまーる」は、練習不足ながら「花」を披露しました🎤🎸

アンコールはYMCAでみんなで楽しく踊りました!利用者さんから「アンコール」の「アンコール」の声が上がるほど盛り上がりました♪♪

普段、仕事の中では利用者さんにがみがみと注意をしたり、まったくもぉ!と思うことも多々ありますが(笑)、こんな風にとびきりの笑顔で踊って歌って楽しんでいる姿を見て、私も楽しく、嬉しくなりました。利用者のみなさんをそんな気持ちにさせてくれるスノードロップ楽団の一員であることを自慢に思いました。そして、れいくんと出会ってから、たくさんの人と関わる機会をくれたれいくんにありがとうという気持ちでいっぱいになりました🍀 また来年もよろしくお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page