top of page

アミカの郷演奏会(2018年8月4日)


和光市にあるアミカの郷で演奏をしました。今回で2回目の訪問です。 この日、アミカの郷では朝から夏祭りが行われていて、あちこちに職員さんの手作りの飾り付けがありとても活気がありました。

私たちは夏祭り午後の部トップバッター。

今回は怜大くん、自己紹介で泣かなかったよね?お祭りだったからかな?

演奏をしていると、大泣きしている女性がいました。すーちゃんがその方に演奏後話を聞くと、「旅の夜風」を聞いて亡くなったお母さんを思い出してしまったとの事。私たちの演奏は曲を聴いて楽しんでもらうたけではなく、それ以上の意味があるのだと感じました。

そして演奏後、盆踊り大会が始まりました。 控え室でみんなでくつろいでいた時、ふと控え室の扉の外を見ると、なんと若公さんとハマくん、昂ちゃんが一緒に盆踊りを踊っていました!!!これぞスノードロップ! 人と人との関わり、繋がりを大切にする心。

とてもあたたかい気持ちになれた1日でした、、、

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page