top of page

グランダ要町演奏会 vol.2

7月9日(日)

グランダ要町さんでの演奏会は今回で2回目となります。 前回も聴いてくださった方々に再会できると、嬉しくなります。

ただ、今回は怜大が体調を崩し4日前に入院。 コンサートに参加することを

とても楽しみにしているだけに残念ですが、 待っていて下さる皆さんがいるので、

怜大の分もみんなで一生懸命演奏してきました。

高齢者の方の施設をお邪魔するようになってから、

昭和の名曲のレパートリーは かなり豊富なスノードロップ楽団。 以前も書きましたが、喜んで頂けるために・・・

だけではなく、 演奏しているうちに、

昭和の名曲にどんどん魅了されている団員もたくさん。 心にしみる曲が本当にたくさんあります。

演奏会では懐かしい曲に思い出がよみがえり、泣かれる方もいます。 今回は一番前列で聴いていた方が「湯の町エレジー」が始まると ハンカチで涙を拭いていました。 演奏会終了後にメンバーが声をかけると 昔を思い出したとのこと。 音楽はまさに時間旅行。 その曲を聴くと蘇ってくる景色や感情。 誰にでもありますよね。

演奏会はほんの1時間程度。 でもその短い時間の間に、私たちの演奏で

懐かしい記憶、 若き日の胸の高鳴りなど

時間旅行を楽しんでいる皆さんの笑顔を見られると 本当に私たちも幸せな気持ちになります。

聴いて下さる一人一人の歩んで積み重ねてこられた人生が それぞれにあって、一人一人の物語が存在することを 演奏会の会場で実感させていただいています。 聴いて下さる方たちにほんの少しでも元気に、

笑顔になってもらえるよう ひとつひとつの演奏会を大切に噛みしめながら

続けていきたいと思います。 次回は怜大も元気に参加できるかな♪

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page