top of page

千川の杜 演奏会vol.3

6月24日 (土)

特別養護老人ホーム「千川の杜」に3度目の訪問演奏。

 過去2回とも「リズム体操さくら」さんとのコラボをして、  スノードロップメンバーもいつも楽しませていただいているこちらの演奏会。  今回はリズム体操さくらさんと、もう一つサプライズのコラボがあります。  スノードロップと同じように昭和歌謡を愛し、お客様の笑顔が大好き…な新しい仲間との初コラボです!  それが誰なのかは、あとでのお楽しみ…(笑)

 オープニングは軽快な『港町十三番地』  そのあと美香ちゃんからスノードロップについて、怜大君のことのお話がありました。

 楽団結成から6年。はじめのころは年に1~2回だった演奏会が昨年は21回もあったんですね!  そのきっかけとなっている怜大君や色々なご縁で関わってくださる皆様への感謝の気持ちをお伝えしました。  木管アンサンブル『南国土佐をあとにして』、金管アンサンブル『サザエさん』の演奏の後は  いよいよこの日サプライズでコラボするチンドン屋さんのおふたりの登場です。

 クラリネットアンサンブルの『チンドン屋メドレー』に合わせて会場を盛り上げてくれました。  いつも明るくお元気なリズム体操さくらの皆さんと『さんぽ』『きよしのズンドコ節』『高原列車』の3曲をコラボ。  『みんなで歌いましょう』のコーナーでは皆さん楽しそうに歌ってくださって演奏している私もとても嬉しかったです。  最後の『365歩のマーチ』はリズム体操さくらの皆さんとチンドン屋のおふたりも参加してくださり、とても華やかで楽しいアンコールとなりました。

 クラリネットのすーちゃんが子供のころからチンドン屋さんに憧れていたそうです。  いつか吹きたいね、と言っていた『チンドン屋メドレー』を本当のチンドン屋さんと一緒に演奏することができて夢がかなったね、すーちゃん!  チンドン屋さんとは今後も色々なコラボを計画中。芋煮会にも来てくれるかも??

 千川の杜の皆様、リズム体操さくらの皆様にもまたお会いできることを楽しみにしています。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page