top of page

スノードロップの忙しい春

 しばらくブログを更新できずにすみませんでした。  3月からスノードロップ、スノードロップ楽団ともに大きなイベントを迎え、さらに新しい出会いからのイベントもいただき、目まぐるしく、そして充実した日々を送らせていただきました。

 まず、スノードロップとしては約2年ぶりの怜大のアセスメントがありました。今回も岡山からハートピーの皆さんが来てくださり、怜大の成長を見て、新しい訓練プログラムを組んでいただきました。(この模様は別途記事にてご報告させていただきます。)

 そして、スノードロップ楽団は地元の千早高校の吹奏楽部との交流がありました。 東長崎駅前にて合同のコンサートを実現することができました!

 このコンサートには千早高校の諸先生、商店街の皆さんのご協力のもと実現することができ、地元の方々とのつながりの大切さ、有難さを痛感しました。  そして、素直でかわいい千早高校の生徒の皆さん!怜大が同じ年、世代の他校の生徒さんと一緒に過ごせたこともとっても貴重な体験でした!コンサートの練習のために怜大もメンバーと共に何度か学校にお邪魔し、ドアを開けてくれたり、優しい生徒さんたち^^

 ちょうど我がスノードロップ楽団も初の単独コンサートを控え、千早高校吹奏楽部も定期演奏会を控えたお互いに忙しい時期でしたが、一緒に活動できたことはとてもありがたい経験でした。実は、千早高校の定期演奏会に、ほんのちょっとスノードロップ楽団も参加させていただいたという貴重なエピソードもありました♪また一緒になにかできるチャンスを作っていきたいと思います。千早高校の先生、生徒さん、商店街の皆さん、ありがとうございました!

 3月末から一週間の間にアセスメント、千早高校定期演奏会参加、東長崎駅前コンサートを経て、4月16日(日)スノードロップ楽団は初の単独コンサートを迎えます。(こちらも別途記事にてご報告させていただきます。)

 そして連休中にお馴染みのなごやか荒川さんへ7回目のコンサート、6月には友の里さん、いずみの郷さん、千川の杜さんのコンサートを無事に終了。6月4日には4か月ぶりのスマイル☆ドリームカップも開催。と、気づけば春も終わり梅雨入りに・・・(;^_^A

<5月6日 なごやか荒川演奏会>

<6月3日 友の里演奏会>

<6月18日 いずみの郷演奏会>

<6月24日 千川の杜演奏会>

<6月4日 スマイル☆ドリームカップ>

 ざっと近況報告になりましたが、5月以降も追々ご報告させていただきます。 遅れ遅れになり大変申し訳ありませんが、今後もスノードロップを宜しくお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page