top of page

なごやか築地 演奏会vol.4(2016/12/17)

2016年12月17日土曜日 快晴

 本日は築地にある『なごやか築地』さんで4回目のコンサートをさせていただきました。  みなさま笑顔で迎えてくださって始まる前からドキドキ、そしてワクワクしました。

 14時になり演奏会スタートです。  今しか吹けない『クリスマスハッピーメドレー』でみなさんの身体がリズムを刻み、怜くんの大好きな『さんぽ』で「あー!この曲!!」とタイトルと曲が結びつき『水戸黄門&暴れん坊将軍』で徐々にみなさまの歌声が聞こえてきました。 訪問演奏していて近くにいるみなさまの声や気持ちが直に聞こえて嬉しい瞬間です。

<サンタ帽をかぶって、演奏しました!>

 そして今日は職員さんが現役クラリネット吹きということで一緒に演奏することもできました。

<職員さんが一緒に演奏してくださいました♪>

 司会進行と演奏でとても忙しく大変だったと思います。  Nさん!ありがとうございました  いきなりの初見プレーなどさせてしまいましたが懲りずにまた一緒に吹いてくださいねー笑  あと今日は『まつり』がもう1度聞きたい!とリクエストがあり2度同じ曲を吹かせてもらうという奇跡の体験がありました。途中高音があるトランペットのかみやんにはびっくりイレギュラーでしたね笑

<サンタさんもいます!^^>

 まつりは私たちも大好きな曲で練習中吹き終わったあと「まつりは吹いてて楽しいねぇ」と誰かが必ず言っている気がします。  みなさまにもその想いが伝わって嬉しい限りです。  これからも音楽を通じてみんなが笑顔になれるように活動をしていきたいと思っていますのでスノードロップ楽団をよろしくお願いいたします。

<クリスマス仕様のクラリネット達♪>

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page