top of page

すこしの知恵と工夫

台風が来たり、寒いくらい涼しい日が来たと思ったら、かんかん照りの暑さが来る…

迷惑な天候が続いていますがみなさま体調を崩していませんか?

どうもスマドリ担当の大塚です☆

そんな夏も終わりが近付いてきた8月28日に

【第23回スマイル☆ドリームカップ】

を開催させていただきました!!!

(おかげさまでもう23回目。早いですね〜)

今回は前回に引き続き、アルティメットを行いました!

アルティメットとはバスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたようなスポーツで、フリスビーをゴールエリアまで運ぶゲームです。

「ゴール型のスポーツ」と言われており、サッカーやバスケットボールのように走り回るスポーツをイメージしていただければ近いと思います。

ただ、スマドリには色々な方が来ます。

もちろん、車椅子の怜大もいます。

どうしたかって?

それはもちろん…

一緒にやりました!

一緒にできちゃうんです。

これがスポーツの面白いところです。

今回の参加者に合わせて、すこーしだけルールを変えました。

(どう変えたかは次回のスマドリに来てのお楽しみです笑)

同じ人間として一緒に生きているのにスポーツを一緒に楽しめないなんて淋しいですよね。

みんながすこーしだけ知恵を出し合い、工夫をすればどんな人が来ても一緒に楽しめます。

絶対に。

色々な人がいる中で、どう考えるかが大切だと思うのです。

僕自身、色々な人が来てくださるので、考える練習になっています。

無い頭を絞って考えています笑

スマドリを通して、少しでも隣にいてくれる人と一緒に笑顔になれたらいいなーと思っています。

さて、次回ですが、芋煮会準備の関係で9,10月はお休みです。

11月に開催予定なので、その時はまた告知をさせていただきます!

 

今年度の芋煮会の日程が下記の通り変更になりました!

11月6日(日) → 11月13日(日)

こちらも奮って遊びにきてください!

 

スノードロップでは今後「杉並区」でのスマドリ開催を検討しています!

興味のある方、参加したい方、協力していただける方はスノードロップまでご連絡ください^ ^

特に杉並区在住・在勤・在学の方のご協力が必要です。

「優しさの輪」を広めていくために皆様のご協力をお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page