top of page

スマドリを開催しました!

暑い日が続いていますが、みなさま体調崩していませんか?

スマドリ担当の大塚修平です!

さてさて、先日7/17は第22回目のスマイル☆ドリームカップを開催しました!!

今回は3連休の中日ということもあって少し少なめの13名の参加でした。

少ない=淋しい、、、ではなく!

少ない=スポーツがたくさんできる!

です!^ ^

環境は変えられないので、自分の考え方を変える。

たったそれだけのことで楽しめるんですね^ ^

今回は「アルティメット」というスポーツをしました!

ルールを簡易化し、初めての方でも楽しめるようにしました。

バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたようなスポーツで、サッカーのようにシュートしての得点を競い合います。

フィールドを走り回る競技なので、みんなバテバテ…

とてもいい運動になりました!

サッカーやバスケットボールも同じですが、得点を決める人はいつも1人。

だけどその他の人も必要な選手。

他の人がおとりになってくれるから、得点を決めることができる。

みーんなそこにいる意味はあるんです。

スポーツを通してこんなことを伝えていけたら良いなぁと思っています^ ^

スマドリでは、色々な人が来ます。

幼児、小学生、中学生、高校生。

学生も、大人も、障害を持つ人も持たない人も。

色々な人がいることに感謝し、スポーツを通して楽しめたらと思います!

よければ遊びにきてください!^ ^

次回の申し込みはこちらをクリック!

 

今年度の芋煮会の日程が下記の通り変更になりました!

11月6日(日) → 11月13日(日)

こちらも奮って遊びにきてください!

 

スノードロップでは今後「杉並区」でのスマドリ開催を検討しています!

興味のある方、参加したい方、協力していただける方はスノードロップまでご連絡ください^ ^

特に杉並区在住の方のご協力が必要です。

「優しさの輪」を広めていくために皆様のご協力をお願い致します!

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page