top of page

〝みんなでやること〟の意味

こんにちは!

スノードロップ、スマドリ担当の大塚です。

さてさて、今日は前回のスマドリの時にいただいたアンケートから。

今後の活動をよりよくするためにアンケートを書いていただきましたが、その中にこんな感想がありました。

「色々な年齢層の人が集まることで自分だけが楽しい環境ではなく、みんなで楽しめる環境が生まれることにとても楽しみを感じた」

これを書いたのは高校生の男の子。

スポーツには勝敗がつきもので、勝つ人がいれば必ず負ける人がいる。

でも勝敗を越えた「楽しもう」とする気持ちを持つことができれば、勝った人も負けた人も一緒に笑顔になれる。

スポーツには勝敗がつきものですが、勝敗がすべてではありません。

勝敗はあくまで結果の1つ。

そこにどんな気持ちがあるか。

それが大切だと思うんです。

「今よりもみんなが少しだけ優しくなろう」

僕はこの合言葉をみんなで考えながら一緒にスポーツで遊べることがとても幸せです。

ぜひ今後も多くの方と一緒に、合言葉を考えながら笑顔になれたらと思います!

ということで今後の告知をさせていただきます☆

【第20回スマイル☆ドリームカップ】

3月27日(日)9:30-12:00@南長崎スポーツセンター

ついでに…

【第21回スマイル☆ドリームカップ】

4月10日(日)9:30-12:00@南長崎スポーツセンター

また、今後「杉並区」でのスマドリ開催を検討しています^ ^

詳細は決まりしだいお知らせしますね。

「優しさの輪」が拡まっていくように…

これからどんどん歩いていきます!!!

素敵な出逢いを楽しみにしています!!!

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page