top of page

なごやか荒川コンサートvol.3

 2月11日は第3回目のなごやか荒川さんへの訪問となりました。いつもは土曜日の訪問でしたが、今回は「他の曜日のご利用様にも是非…」ということで祝日で木曜日のこの日に伺いました。

 まず最初は「きよしのズンドコ節」で元気よくスタート。今回は曜日が違い、聴いてくれる利用者さんも違うということでちょっぴり不安でしたが、いつもと変わらない暖かい手拍子と共にお聴きいただきました。

 そして2曲目はれいくんも大好きな「さんぽ」こちらも手拍子を入れて下さいました。

 続いて、「水戸黄門」&「暴れん坊将軍」の時代劇メドレー。「水戸黄門」は口ずさんで下さってる方の姿も見えました。

 お次は、アンサンブルセクション。「太陽にほえろ」と「伊勢佐木町ブルース」。こちらの2曲は本場で回数を重ねてることもありメンバーも上達してきました。

 そしてそして、待ってました。皆さんで歌いましょうコーナー。「東京ラプソディ」「憧れのハワイ航路」「青い山脈」「いつでも夢を」。皆さんとても朗らかな歌声。スタッフさんの勧めでマイクを使い前に出て歌って下さる方もいらっしゃいました。  更に、「上を向いて歩こう」「日本愛唱歌」こちらも皆さんノリながら、聴いて下さいました。

 アンコールに用意したのは「津軽海峡冬景色」と「リンゴの唄」だったのですが、ここでスペシャルミラクル。ご利用者様に聴きたい曲を伺ったところ「津軽海峡冬景色」との声が。まさに以心伝心。こちらの2曲も皆さん朗らかに歌って下さいました。

 今回も皆さんに楽しんで聴いて頂けた、というより、音楽を共有して頂けたと思います。また是非お邪魔したいです。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page