top of page

アトリエ村定期コンサートvol.4

 今回で4度目となったアトリエ村の定期コンサートが12月19日に行われました。  赤いサンタ帽と青いTシャツが並び、演奏会の場を盛り上げました。

 1曲目はこの日のために練習してきた「クリスマスハッピーメドレー」でした。  難しい曲の切り替わりも、日下部さんの指揮のもとだと、安心して演奏することができました。

 慌てんぼうのサンタクロースや赤鼻のトナカイなど、馴染みの曲が流れ、明るく華やかなクリスマスの楽しさが会場に広がりました。

 2曲目からは、「リズム体操さくら」さんとのコラボレーションです。「さんぽ」や「きよしのズンドコ節」など、踊れる曲を用意しました。  コラボは芋煮会に続き、二度目でした。今回は大勢の方が参加してくださいました。

 曲に合わせて軽快に踊るみなさんの姿が、とても楽しそうでした。  利用者の皆さんも踊りを楽しんでいる様子が伝わってきました。  私たちだけに留まらず、こうして色んな方と共演していく機会もこれから増やしていけたらいいなと思いました。

 途中、30分のおやつ休憩をはさみ、第2部へ♪

 前半に演奏した3曲も再び演奏し、最後はお正月の定番曲「一月一日(いちげついちじつ)」を疾走感たっぷりに演奏し、コンサートの幕を閉じました。

 開始が遅れたり、途中30分のおやつ休憩が入ったりと、臨機応変さが求められる演奏会でしたが、これまでの演奏でまとまりが強くなっていたので、落ち着いて、いつも通りの演奏ができました。  会場のみなさんにも喜んでいただき、たくさんの拍手をいただきました。

 お客さんと楽しい時間をたくさん過ごすことができて、私たちも元気をいただくことができました。

 今後も、みなさんに喜んでいただけるように、練習を重ねて、新しいことに取りくんでいきたいです。

<2部の前に、休憩室で記念撮影♪>

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page