top of page

なごやか荒川コンサートvol.2

 デイサービス「なごやか荒川」コンサートが10月17日に開催されました。今回は、2度目の訪問となりました。

 なんといっても、この日の目玉は、お揃いのスノードロップTシャツです!

 この場が初披露となりました。

 鮮やかなブルーが並び、楽団に統一感が生まれました。

 怜くんの爽やかなイメージにもピッタリですね!

 そして、今回は新曲3曲に挑戦しました。

 新曲の1つめは、アンサンブルの「花は咲く」。

 東日本大震災からの復興を応援するために制作されたチャリティーソングです。

 アルトサックス、テナーサックス、クラリネット、そしてトロンボーンの4つの楽器で演奏しました。

 優しいメロディが心地よくて、サビの盛り上がり部分は吹いていても、とても気持ちのいい一曲です。利用者のみなさんもじっくり聴きいっておらるのを感じました。

 つづいて、「リンゴの唄」。

 軽快なリズムが楽しい曲です。みなさんは、お配りした歌詞カードを見ながら一生懸命に歌ってくださいました。

 新曲3つめは、「川の流れのように」です。

 これまで、アンサンブルでは何度も演奏していたのですが、全員で演奏するのは初めてでした。やっぱり美空ひばりさんの曲は、みなさんにとても喜んでいただけます。

 演奏していて、歌声が聞こえてくると嬉しい気持ちになりました。

 会場の熱気も最高潮に。

 メンバーの中には暑くて汗にをかいてる人も何人かいました。

 日下部さんの指揮姿はいつもながら格好いいですね。

 ラストの「川の流れに」の演奏を終えると、すぐに

「アンコール!アンコール!」

 の声が聞こえてきました。

 アンコールにお応えし、「上を向いて歩こう」「青い山脈」を演奏しました。

 最後に、利用者さんも交えての記念撮影をしました。

 早速、次回の演奏の約束をして会場をあとにしました。

 またよろしくお願いします♪

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page