top of page

スマドリ★誕生秘話


 スマイル☆ドリームカップ(略してスマドリ!)担当の大塚です。

 今回からスマドリの記事を担当させていただくことになりました。

 よろしくお願いします^ ^

 だいぶ遅れてしまいましたが、7月5日に、第15回目のスマドリを開催しました!  2年前から始めたスマドリも、早いものでもう15回目を数えました。  今日は少しだけ、スマドリ誕生の秘話を書きたいと思います。

 そもそもの起こりは怜大と僕の出会いからです。  中学1年生になった怜大は、中学校への進学を機に、支援員をつけてもらえることになりました。  支援員は、怜大がみんなと一緒に中学校生活を過ごすために、怜大のお手伝いをする人のことです。

 僕が支援員をやらせてもらうようになってから、怜大や、怜大の家族と過ごす時間が増えました。  そんな時間を過ごすうちに「皆川家ってあったかいなぁ」と思うようになり、友達に紹介したくなりました。

 皆川一家はみんなあったかく、「いつでもウチに遊びにおいでぇ」と言ってくれますが、赤の他人にとってはなかなかハードルが高いことも事実…  どうすれば皆川一家と僕の友達をつなげられるかを考えていたら…


「スポーツで一緒に遊んじゃえばいいじゃん!!!」  と思いついたのです!

スポーツを一緒にやれば友達になれる。  スポーツを一緒にやればお互いのことをよく知ることができる。  スポーツを一緒にやれば一緒に笑える。  ということで始まったのがスマイル☆ドリームカップでした。  それからもう15回。

 続けていくうちに、色んなことが見えてきて、やめられないイベントになりました^ ^  これからこのブログに、スマドリの告知や報告、スマドリを通して教えてもらったことを書かせてもらいます!   読んでいただけたら嬉しいです^ ^  これからもよろしくお願いします!

 さっそく告知です!

【第16回スマイル☆ドリームカップ】   日時:8月30日(日)9時~12時

  場所:南長崎スポーツセンター   持ち物:屋内用のシューズ(裏が飴色のシューズ)   参加費:大人1000円、子ども500円

※1家族の参加費の上限は2000円です!それ以上をいただくことはありません!  誰でも気軽に遊びにきてください!  新たな出会いを楽しみにしています!^ ^

<これまでのスマイル☆ドリームカップの写真の一部です♪>

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page