top of page

デイ・フォーラム染井吉野演奏会♪


4月18日、春を感じる爽やかな季節に、演奏会を行いました。

それも、ソメイヨシノ発祥の地と言われている駒込が開催場所でした。

今回が初めての場所でした。

駅までスタッフの方が車で迎えに来てくださり、10分ほど走らせたところに、デイフォーラム染井吉野さんはありました。

その日はちょうど、運悪く(?)目の前の道路の舗装工事がされていて、重機たちが施設の前に並んで、作業員のおじさんたちがたくさんいました。

ちょっとびっくりしながら、一同、建物の中に入り、楽器の組立てを始めました。

控室がないということで、あまり練習は出来ないかなと思っていたのですが、入り口のあたりで楽器を広げることができました。利用者やスタッフのみなさん自然と受け入れてくださっているのを感じました。

上の写真は、トランペットパートの3人です。

右のふたりは、高校生になったばかりの初々しい制服姿での参加でした。

学校から直接、会場に向かいました。

<構える高さも揃って、息ぴったり♪>

<会場はこんな感じでした>

<こうちゃん、ソロを吹く姿が渋いです>

<日下部さんの指揮姿、カッコいいです^^>

<サックス、ホルン、クラリネットパート★ゆかちゃんが絶妙な場所で映ってます>

<利用者のみなさんやスタッフの方々に喜んでいただきました>

演奏会のあと、お茶会にも参加させていただきました♪

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page