top of page

花園幼稚園演奏会(2020年1月24日)


 1月24日(金)、新宿区立花園幼稚園へ初めておじゃましてきました。 こちらの幼稚園からは一年以上も前からコンサ―トのオファ―をいただいており、やっとこの日に実現しました。  コンサ―トが始まる前に、会場となる遊戯室で準備をしていると、興味津々に覗きに来る子どもたちもいました。  コンサ―トではまず、メンバ―の芽ちゃんのピアノ演奏から始まり、心地よい気分になったところで、スノ―ドロップ楽団揃っての演奏になりました。

 初めてスノ―ドロップ楽団のコンサ―トを体験する花園幼稚園の子どもたちは、演奏が始まると一瞬、きょとんとしたような様子でしたが、すぐに自分たちが知っている曲と分かると、みんな一緒になって唄ってくれたのでした。  会場にはお母さんと一緒に楽しそうに参加してくれた入園前のかわいい子どもたちの姿も見られました。

 演奏した曲の中で、「DoーReーMi(ドレミの歌)」は以前、花園幼稚園でも子どもたちが楽器を使って演奏したことがあったということで、特に子どもたちにとっても馴染み深い曲だったようでした。私たちの演奏に合わせて元気いっぱいの声で唄ってくれました。

 アンコ―ルの「パプリカ」は他園でも盛り上がったように、花園幼稚園の子どもたちも皆、立ち上がって楽しそうに踊ってくれました。  そしてパプリカの後、更にアンコ―ル第2(?)として、「DOーReーMi」を花園幼稚園の子どもたちの楽器演奏とスノ―ドロップ楽団の演奏とが合体しての大演奏会となりました。

 花園幼稚園でのコンサ―トは初めてということでしたが、「初めて」と言えば、怜大くんのお母さん・美香さんがこの日はドラムを担当してくれたのも初めてでした。  この日のためにコツコツと美香さんは練習を重ねていてくれました。  私たちメンバ―も何の心配もなく、気持ちよく美香さんのドラムと一緒に演奏ができたのでした。 「美香ちゃん、ありがとう!」

 様々なアクシデント(?)も「どうしたら出来る?」・・・そんな気持ちを持って、これからも楽しくスノ―ドロップの活動を続けていきたいと思います。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page